ウォーターサーバーは、日々のお手入れをすることで、長く快適にお使いいただけます。
アクアクララ静岡ではお客様に安全で快適にウォーターサーバーをご利用いただくため、設置後のサポートを充実させております。
定期メンテナンスや会員様限定サービスで快適な生活をサポートいたします。
ウォーターサーバーにとって日々のお手入れは、単に見た目を美しく保つだけではなく、衛生面、さらには節電や省エネにつながるなど、大切な意味を持っています。
毎日のご利用をより快適にするための、正しいお手入れ方法についてご紹介します。
ボトル交換時は特にウォーターガード底の部分を念入りに清潔なふきんやキッチンペーパー等で乾拭きし、その後、市販のアルコール系衛生剤をスプレーして軽く拭き取ってください。
詳しくはウォーターボトルの交換方法も合わせてご覧ください。
※突起部には素手で触れないようご注意ください。
サーバー下部の扉を開き、ボトル台を引き出してお手入れをしてください。
お手入れ方法は上記と同じです。
※ボトル台の引き出し幅には限界があります。引き出せない状態から更に引き出さないでください。故障の原因となります。
調理中、食品を触ったままの手でフォーセットに触れたり、フォーセットの先がお鍋などの水面に浸かってしまうなど、フォーセットには雑菌が入り込む可能性がございます。
汚れをそのままにしておくと雑菌の繁殖の原因にも。常に衛生的な状態を保っていただくために、ご使用後は清潔なキッチンペーパーやふきんを少し濡らして汚れを拭き取り、アルコール系衛生剤で消毒して下さい。
フォーセットの内側は、清潔な綿棒などで掃除してください。
※フォーセットの先は水面に浸さないようお願いいたします。
取り外し可能ですので、スポンジ等を使って台所用中性洗剤で洗い、乾いた柔らかな布で水気をよく拭き取ってください。
本体外面部分は1週間に1回程度が目安です。本体の汚れもキレイに拭き取ってください。
布で乾拭きをします。汚れがひどい場合は台所用洗剤を使用して、湿ったスポンジ又は、布で汚れを拭き取ります。
その後、洗剤が残らないように乾いた布で二度拭きします。
※みがき粉、ベンジン等を使用しないでください。
※水洗いしないでください。
汚れが目立つ時随時お手入れを行ってください。ウォーターサーバーの裏にホコリが付着した場合は、掃除機で吸い取ってください。
※お手入れの時は必ずコンセントを抜いてください。抜いた後、再び差し込むまで5分程あけて下さい。
汚れが目立つ時随時お手入れを行ってください。
掃除機を使用して、ホコリを吸い取ってください。
その後、乾いた布で拭きます。
※お手入れの時は必ずコンセントを抜いてください。
抜いた後、再び差し込むまで5分程あけて下さい。
本体外面、ボトルカバー内外面の汚れをきれいに拭きとってください。その後、布で乾拭きをします。
※みがき粉、ベンジン等を使用しないでください。
※水洗いしないでください。
※ボトルカバー内面の突起部で怪我をしないようご注意ください。
より安全に、より安心してご利用いただくための定期メンテナンスを実施しています。
アクアクララグループでは、ご利用いただいているお客様に安心してお水を飲んでいただくため、定期的にウォーターサーバーのメンテナンスを実施いたします。
アクアクララでは、ウォーターサーバーの定期メンテナンスを行うために、自社基準の「洗浄メンテナンス資格」が必要です。
メンテナンスを行うスタッフは、ウォーターサーバーのシステムや衛生について研修を受け、資格を取得した、いわば「ウォーターサーバーのプロ」。
ウォーターサーバーは2年に1度のメンテナンス(*)を実施いたします。
専任スタッフのメンテナンスが必ず実施されるから、ずっと安心してお使いいただけます。
(*)アクアウィズ・アクアファブ・アクアスリム・アクアスリムSは、メンテナンス期間が1年から2年に変更になりました。
変更は、2020年6月以降、順次実施を予定しております。(準備の都合上、1年メンテナンスを実施し、次回以降切り替わる場合がございます)
またアクアアドバンスのメンテナンスは3年に1度の実施となります。
定期メンテナンスでウォーターサーバーの交換を行う場合、次のメンテナンス作業を実施し、検査済みのウォーターサーバーをご自宅までお届けします。
01
細かいパーツまで分解し、1つ1つ丁寧に洗浄します。
傷んでいるパーツは取り替えながら、再度組み立てを行います。
細心の注意を払ってスタッフが対応します。
02
組み立て後に、動作に問題がないかチェックします。
さらに、水の安全を保つため、ウォーターサーバー内部に抗菌剤を挿入し最後に外観を確認して作業完了です。
03
お客様のご自宅にお伺いして、ウォーターサーバーを設置。
動作を再度確認してお引渡しします。
定期メンテナンスの時期が近づきましたら、担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店よりご連絡させていただきます。
お客様のご都合のよい日時をご相談の上、メンテナンスを実施させていただきます。
詳しくは、担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店にお問い合わせください。
「マイアクア」は、アクアクララをご利用いただいているお客様のためのサイトです。
登録するとパソコン・スマートフォンからいつでも便利な機能をご利用いただけます。
商品注文・変更 | お水や副商材のご注文、お届け日時や数量の確認、変更ができます。 |
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お支払い方法の変更 | お支払い方法の変更の申請ができます。 |
転居手続きの申請 | 転居される場合は、必ず事前のご連絡をお願いしております。 ご連絡いただいた内容を確認して担当より転居時の対応についてご連絡を差し上げます。 |
キャンペーン参加 | キャンペーン情報の確認、開催中のプレゼントキャンペーンへのご参加ができます。 |
お知らせ機能 | 請求金額の確定、メンテナンス時期、子育てアクアプラン更新月の通知が表示されます。 |
※ ご請求書を郵送する有償サービスもございますのでご希望の場合は担当の加盟店へお問合せください。